title
<< 2007年2月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

最近のお気に入り。

ぐっさんです。
めっきり誰も更新しなくなったので、久しぶりに投稿します。

最近のお気に入り曲について。

「Canon Rock」
クラシックの名曲「カノン」のロックなアレンジバージョンです。

と言ってもCDになっているわけではないです。いろんなギター小僧達がこぞって演奏してネットで公開しているのです。きっかけはYouTubeでたまたま見た動画。1400万ビューというとんでもない数だったので、ちょっと見てみたのですが、これがめっちゃ上手いんです。そしてアレンジが最高。かなりお気に入りになりました。
ネットで調べたところ、もともとは台湾のミュージシャンJerryCという人がこのアレンジをして、演奏をネットで公開したのが始まりみたいです。それが広まっていろんな人が演奏してその動画をネットで公開しているとのこと。

その動画を集めたページまでありました。
僕が見たのはこの中でFuntwoNickB。どっちもすごいです。すごすぎます。
このページの下の方にはこの曲の伴奏と、タブ譜を手に入れることができます。まあそれがあっても僕にはどう考えても無理ですが・・。

うちのリーダーならなんとかできないかなあ。

permalink | コメント (4) | - | posted by ぐっさん
| blog top |