title
<< 2009年5月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  

やきぎんライブ 2009 夏!

こんばんわ。
めっちゃくちゃ久しぶりに書き込みます。
弾の体脂肪担当のぎち夫です。
自然発火目前です。

さてさて、前の書き込みから過ぎ去ること幾年月、、、
また、シーズンがやってまいりました。
そう。やきぎんライブのご案内でございます。
世間ではインフルインフル言うておりますが、
その真っ只中で行うライブ。
もちろん危険なことはやりませんが、みんな気合入れて臨んでます。

今回我々弾はちょっとライブを意識した曲構成になってたり、
あの人があのパートデビューしたり、
あんなだったりこんなだったり、ランバラル!
、、、ラジバンダリ。。。
何せ熱いライブの予感がしてなりません。予知夢です。白昼夢です。

そんなライブ当日のスケジュールはこちら!
我々はラスト3、19:40の登場です。

<当日スケジュール>
 15:30 受付開始!
 16:00 kyosen
 16:20 てくてく ・・・ げってぃ&じゃぎ&ファミリーによるバンド
 16:35 山西熊五郎
 16:50 RAISON
 17:05 Pearly shells feat. Matty
 17:25 tinkART☆frame
 18:20 箸やすめ ・・・ 超絶悶絶限界Lessな人たち
 18:35 「社会のこと知らナイト☆」
      次世代に伝える性と生〜今、大人が知ること、すべきこと〜
 19:15 Tekit
 19:40 弾 ・・・ 我々!
 20:10 鼓笛隊
 20:40 やきぎんなん ・・・ コラボもアルヨ♪

今回も盛りだくさんの目白押しで御座居ます。
写真展もアルヨ。

さてさて、ライブ当日まで残すところあと数日。
練習は、、、出来てるのかっ!?o( ̄□ ̄;)"
不安ばかりがよぎりますが、そこはもぉ、当日の勢いで、天元突破です。
(最近夜中やってるグレンラガンに影響されてますが、何か?)

ではでは、みなさん、
ライブ当日を奮えて待てっ!o( ̄□ ̄;)

たくさんいらして〜♪ ヘ(* ̄∀ ̄*)ノ

permalink | コメント (3) | - | posted by はづみ

「2007やきぎんなん夏ライブ×社会のこと知らナイト☆」

こんばんわ。ぎち夫です。
初めて記事投稿してみます。
ようやくやり方思い出しました。<(^o^;)

で、2007年夏ライブのお知らせですっ♪
はい、どんっ☆









「2007やきぎんなん夏ライブ×社会のこと知らナイト☆」

〜 夜と 音楽と 気づきの宴 〜
 堺の海辺で、歌う。笑う。踊る。そして気づく。
 よりどりみどりの音楽と 生まれ変わったPangeaのうまい飯。
 楽しみながら 身の回りの社会のこと 一緒に 少し 知りましょう。

〜日時〜
2007年6月16日(土)
受付:16:30 開演:17:00 (終了:22:00予定)

〜 出演 〜
 ・やきぎんなん
 ・弾
 ・Pearly Shells
 ・Tekitto
 ・ウツノジ
 ・銘曲堂
 ・息吹
 ・Marble
 ・Ami & Tomi
 ・どこでもハモリ隊

〜 講演・イベン ト〜
☆ 「社会のこと知らナイト☆」特別編
-大阪湾の生き物について-
〜海の清掃人が見たこと・感じたこと〜
 講師:海の清掃人 吉田さん
     ※プロフィール等は、13日にお伺いする予定。
☆ 詩の朗読
 Pangeaにいる人全員で読む大迫力の詩の朗読。泣けます(!?)
  Instructor:なお湖

〜 併設コーナー 〜
・マッサージスペース「faa(ファー)」(タイ語で「そら」という意味です)
  by ようこ&にしおか
・「前向きタロットコーチング」
  by なお湖
・「花工房Fic yummyu」
  by ユカ
・「誰かに何かが当たる写真展」
  by 魔愚南無フォト&弾写真部
・「東ティモール孤児院援助募金&物品販売」
  by田尻町国際クラブ

〜チャージ〜
1,000円 -with 1 drink-

〜 場所 〜
 Community Cafe 「Pangea」
 [住所] 堺市堺区戎島5-9
       南海堺駅から海側へ徒歩5分です。
 [TEL] 072-222-0024
 [HP] http://www.pangea-sein.com/
    ※HPは5/8に公開予定。


今年の春にpangeaが生まれ変わりました。
 2代目 pangea
初代に負けず劣らず、素晴らしい場所になっているそうです。
(まだいってないんです。。。)
生まれ変わったpangeaを、コレまで同様みんなで応援しましょう♪\(^o^)/

そして今回はイベント盛りだくさんっ♪
出演者も盛りだくさんっ♪
お客さんも盛りだくさん来てくださいっ♪♪♪

間違いなく大盛り上がりになるはずの一夜。
是非お越しくださいませっ♪♪♪\(^o^)/


permalink | コメント (8) | - | posted by ぎち夫。

最近のお気に入り。

ぐっさんです。
めっきり誰も更新しなくなったので、久しぶりに投稿します。

最近のお気に入り曲について。

「Canon Rock」
クラシックの名曲「カノン」のロックなアレンジバージョンです。

と言ってもCDになっているわけではないです。いろんなギター小僧達がこぞって演奏してネットで公開しているのです。きっかけはYouTubeでたまたま見た動画。1400万ビューというとんでもない数だったので、ちょっと見てみたのですが、これがめっちゃ上手いんです。そしてアレンジが最高。かなりお気に入りになりました。
ネットで調べたところ、もともとは台湾のミュージシャンJerryCという人がこのアレンジをして、演奏をネットで公開したのが始まりみたいです。それが広まっていろんな人が演奏してその動画をネットで公開しているとのこと。

その動画を集めたページまでありました。
僕が見たのはこの中でFuntwoNickB。どっちもすごいです。すごすぎます。
このページの下の方にはこの曲の伴奏と、タブ譜を手に入れることができます。まあそれがあっても僕にはどう考えても無理ですが・・。

うちのリーダーならなんとかできないかなあ。

permalink | コメント (4) | - | posted by ぐっさん

'06冬ライブ告知!!

やきぎんなん 2006年冬ライブ
〜36人の素人シェフによる音楽の大和川煮込みを味わう夕べ〜

出演者は36人。
出演バンドは10組以上。
演奏ジャンルはバラバラ。
何が出るかは、聴くまでわからない。.
共通項は、「とにかく音楽が好き」。

でも、意外とマヂメなんです。

きっと、楽しい。
きっと、笑える。
きっと、和める。

今年一年を、一緒にしめくくりましょう。

◇日にち
2006年12月2日(土)

◇場所
場所:大阪堺「Pangea」
http://pangea-26west.com/pangea.htm

◇受付・開演時間
・受付 17:30〜18:00
・開演 18:00〜21:30(弾(はづみ)は19:30頃出演予定)

◇チャージ
\1,000.-/人 (軽食込・ドリンク別)

◇注意事項
・飲み物は、持ち込み不可です。
・パンゲアには、駐車場がありません。堺駅周辺にはたくさん駐車場があるので、そちらをご利用いただくか、公共交通機関をご利用下さい。
・当日は、いすを若干用意しておりますが、ほとんどスタンディングになるかもしれません。天気にもよりますが、地べたにぺチャっと座れる格好の方がベターです。
・参加登録制です。もし「見に行きたい!!」という方がいらっしゃいましたら、 master@hazumi.comまでメールをお願いします。

permalink | コメント (5) | - | posted by ぐっさん

Fuji Rock Festival '06 〜その2〜

前回に引き続き、今回は2・3日目に見たのをざっと。
ざっとといいつつ、やっぱり長文です。すみません。

○7/29(土)2日目 天候:曇ときどき雨
・ギターパンダ
 そのままです。パンダがギターを弾いてます。
 本名:山川のりおさんだそうです。岡山出身だって。
 本人がそう歌ってました。
・THE RIFLES
 ゴンドラで戻ってきてから見たバンド。
 CD、フジ出発の2日前に視聴して、ビビッときて買いました。
 物騒な名前はついてますが、爽やかです。イイです。
・THE HIVES
 これも超見たかったアーティスト。
 今フジ、初めてグリーンのモッシュピットに入りました。
 煽られて「The Hives!!!!」って叫んだり、ガツガツ踊ったり。
 彼ら、煽り上手です。ほんま楽しかったぁ。
・JUNIOR SENIOR
 HIVES後に車戻って昼寝してて、危うく間に合わないところでした。
 会場に着いたときにはもう満員。
 そんななか、会場右のほうから音楽に乗りつつ前のほうへ行き、
 ええ感じのとこで見れました。
 彼らの音楽、ほんと体が勝手に動く感じ。これまた楽しかった♪
・KULA SHAKER
 彼らの再結成の話を聞いたとき、
 「フジにくるんちゃうん!?」と思ってたら、
 ほんまに来てくれました。
 ライブ、見れて良かったです。
・RED HOT CHILI PEPPERS
 かなり遠くからチラ見。ステージは見えず、大型ビジョンが見える位置。
 とにかく人が多くて多くて。
 さすが大物!って感じでした。
 やっぱ、見といたほうが良かったんかな?
・Gaz Mayall DJ MC
 レッチリがあまりにも人多杉だったので、パレスまで戻って踊ってました。
 人が少なめで良かったです。かかってた曲は古きよきアメリカの曲たち。
・RYUKYUDISKO
 ちょっと沖縄テイストを盛り込みつつのテクノ(でいいの?)ユニット。
 まだ人も少なめだったので、動きやすかった。
・NITEVERSIONS
 ドラム、キーボード、ベース、DJのユニット。かっこよかった。
・HYPER DJ-SET
 あんま、よく、覚えてません。楽しかったけどね。
・SENIOR(JUNIOR SENIOR) DJ
 レッドマーキーをでてオアシスをぶらぶらしてたら、
 MTVのブースで回してました。
 VJのルリさんがほんまそばにいました。声をかけりゃよかった。
・石野卓球 DJ
 シニアに続いて、なんと、卓球。
 まばらだった周囲が一気に人が増えて。
 私、そばにいたもんだからかなり近くで見れました。
 途中、VJの鉄平が出てきたり、ピエール滝が踊ったり。
 めっちゃ楽しかったです。
・2MANYDJS
 すんません、これもあんま覚えてないです。

○7/30(日)3日目 天候:晴
・GUITER WOLF
 朝一でギターウルフって。
 しかも、「オールナイトでぶっ飛ばせ!」って。
 ステージに立って、影絵で言うキツネの手。
 あんなかっこいいキツネ(狼?)を見たの、初めて。
 ダイブしたど素人の客をステージに上げたかと思ったら、
 むりやりギターを弾かすし。その人、戸惑いまくり。
 最後、ウルフは「ロックンロール!」しか言ってませんでした。
 ギターウルフ、かっこよすぎ。惚れました。
・rinocerose
 iPodの効果か、ホワイトステージにはかなりの人。
 ちゃんとcubicle、聞けました。
・二階堂和美
 アバロンっていうかなりほのぼのとしたステージで見た
 アコースティックなライブ。
 声質とか、声域とか、かなり幅広く、
 迫力あったり、可愛かったり。
 Lovers Rockって曲聴いて、マジに泣きそうになりました。
・フィッシュマンズ
 今まであんま聞いてなかったんです。
 これほど人気が高いのも知りませんでした。
 ボーカルでUAとか原田郁子とかハナレグミが参加してました。
 凄い存在感、放ってました。フジで見れて良かったです。
・CLOVERS
 おととしのDropkick Murphysのライブで知ったバンド。
 Murphys同様、アイリッシュな感じでとても好きなバンドです。
 このバンド見るんでクローバー柄のTシャツ着ました。
 いちおうアバロンでやるアコースティックなライブってことだったんですが、
 結局は総立ち、踊りまくり、回りまくりの楽しいライブでした。
・THE STROKES
 今回の自分としての目玉。
 当然、モッシュピット内に入って見ました。
 超カッコよかったです。
・HAPPY MONDAYS
 大学時代に買ってたシリーズモノのコンピレーションCDに
 たびたび入ってたアーティスト。
 実物、かなりのおっさん、っていうか○っさん。
 懐かしい曲もあり、楽しく跳ねれました。
 アンコール、あおるだけあおっといて、ナシっていうのには
 唖然としましたが。ありえねぇー。
・オレスカバンド
 ハピマン後、小走りでルーキーのでるステージへ。
 目当てはオレスカバンド。
 今、自分が住んでる堺の現役女子高生バンド。しかもスカ。
 なんか、すごい勢いがあって楽しかったです。
 まさか、Be Togetherやるとは思いもよらなかったです。
・DIGITALISM
 あ、あんま覚えてへんわ。楽しく踊ってたけどね。
・ザ・たこさん
 この人ら、かなり凄いです。メッチャおもろすぎ。
 とりあえず、ここにPVあります。
 http://www.rdrecords.com/meta/pv/takosan01.asx
 もう、耳についたら離れなくなるハズ。
 最近の私がそうです。
 あ、ベースの人、始めて3年だそうです。
 なんか自信(?)が持てました。
・RKD1(RYUKYUDISKO) DJ
 前日見たRYUKYUの片割れがMTVのブースで回してました。
 もうズル過ぎ!!
 それかけたら反則やろっ、て感じのキラーチューンばっかかけてました。
 テキーラを貰い飲みしながら楽しく体を動かしてました。

というわけで、2回にわたりお届けしましたフジロック見聞録。
フェスに行ったらこんだけたくさんのアーティストを見れちゃいます。
皆さんもぜひ、ぜひっ!ぜひぃーっ!!

長文、失礼いたしました。

permalink | コメント (0) | - | posted by あそ
| blog top |