title
<< 2009年5月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  

写真コンテスト

あ、どうも。ぐっさんです。

今回は写真コンテストについて書きます。

まずは、<「PHOTO IS」 10,000人の写真展>。
フジフィルム主催の写真展で、参加料500円払って専用台紙を買って応募すれば、自分が希望する会場に必ず展示してもらえるというちょっと珍しい写真コンテストです。ただ、一応審査があって「プロが選んだ100選」に選ばれると旅行券がもらえて全国すべての会場に展示されるのです。
弾写真部もひそかに入賞を狙って応募したのですが、結果が発表されてて、残念ながらみんな落選してたことがわかりました・・。でも大阪会場(梅田スカイビル)で8月19日〜20日に展示されます。

次は先週土曜日にあった<「やきぎんなんライブ」写真コンテスト>。(バンドとしても参加させてもらいましたが、そのレポートはまた別のページで紹介される予定なのでここでは割愛。)
このコンテストは弾写真部 対 「魔愚南無」と名乗る写真好き集団との写真対決イベントとして行なわれました。各メンバーが渾身の一枚を出し、それをチームごとに台紙に貼ってお客さんに投票してもらうというもの。一番得票数の多かったのはわが写真部のみっちゃんの作品だったのですが、総得点では「19対27」と惨敗・・。バツとして、「魔愚南無」メンバーに鶴橋でニクをおごるという非常に痛い事態になってしまいました・・・(-_-;)。
敗因はいろいろあると思うのですが、それはおいといて、票を集めた写真に統一しているのは「鮮やかさ」でした。もちろんそれらはいい写真なのですが、「鮮やかではないけどいい写真」というのにはあまり票が多く入っていないのです。短い時間でさっと見て選んでもらおうと思ったら、鮮やかな写真にしないといけないことを痛感しました。冬にある同じライブで、もう一度この写真対決がある予定なので、それを踏まえて次はリベンジです!!

写真ってその人の個性が出るので、おもしろいですね。だから人の写真を見るのもかなり勉強になります。「10,000人写真展」でも、自分たちの作品が展示されているというのも楽しみですが、他の人たちの作品を見るのも楽しみです(^-^)。

permalink | コメント (2) | - | posted by ぐっさん

フォトアルバム作成

こんな風にフォトアルバムを作成する機能があります。
フォトアルバムでは画像をクリックすると次の写真が表示されます。
by ぐっさん


フォトアルバム

permalink | コメント (2) | - | posted by はづみ

保護して。

画像を、おいてみました。

permalink | コメント (2) | - | posted by はづみ
| blog top |