title
< 2006年5月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

せせり焼き鳥丼 by ぐっさん

新しいカテゴリ、「料理レシピ集」を作りました。
みんなのレシピを公開して、今晩の献立に役立てましょう。

「せせり焼き鳥丼」
焼き鳥屋でよくありそうな丼。一人ご飯の時に、食べてみたくなって作ってみました。



<材料>
鳥せせり    適量
にんにくの芽  適量
ニラ       適量

<タレ>
酒    適量
しょうゆ 適量
みりん  適量
砂糖   適量

<作り方>
@フライパンにゴマ油をひき、塩、コショウでせせりを焼く。ここで火を十分に通しておく。
Aニラ、下ゆでしたにんにくの芽を入れて、塩コショウでさっと炒める。
B酒、みりん、しょうゆ、砂糖を入れて、フライパンを振り、全体に絡める。
Cフライパンの中身を丼に盛る。
D空になったフライパンに、酒、みりん、しょうゆ、砂糖をあわせたタレをいれ、焦げないように水分を飛ばしていき、とろみをつける。
Eタレを丼にかける。
F完成!!

Comments

ぎち夫。 | 2006/5/29 23:56

そうきたかっ!(笑)
でもこれ良いねっ!(^o^)/
またお勧めできそうなのあれば書き込みしますっ!(^-^)
ちなみに、キザミ海苔と山椒をお勧めしますっ!(^o^)/

ぐっさん | 2006/5/30 22:34

ええ、どんどん書いて(^.^)。
山椒ときざみ海苔、いいねえ。でもうちにはないんよねえ。七味だけかけて食べました。

Comment Form

yesno
< フォトアルバム作成 | blog top |