title
< 2006年8月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

Fuji Rock Festival '06 〜その1〜

どうも、あそです。
お初です。

こないだフジロックに行ってきました。
ざくっとライブレポートなどを。
今回は前夜祭と1日目に見たやつを駆け足で。
長文、失礼。

○7/27(木)前夜祭
・DJ MAMEZUKA
 前夜祭はやっぱこの人から。
 テンションあがる曲ばっかかけます。ズルイです。
・FLOGGING MOLLY
 アイリッシュな感じのアーティスト。
 今回の目当ての一つ。曲調、楽しい!
・少年ナイフ
 大阪が世界に誇るアーティストって紹介されてました。
 素人っぽくもあり、でも、なんかええ雰囲気を持ってて。
 結構ベテランさんなのに(←失礼)、かわいらしんです。
 ♪ラババンッ ラババンッ ラバラバラババンッ
・THE FIRE TUSK PAINPROOF CIRCUS
 バンドではなく、ショー。
 女性の腕の皮に針、突き通したり、
 ストリップ(肝心なところはもちろんガード)をやったり。
 いろんな意味で痛々しかったー。
・THE COOPER TEMPLE CLAUSE
 イギリスのバンドらしいけど、あんまりビビッとはこなかったなぁ。

○7/28(金)1日目 天候:曇ときどき雨
・10-FEET
 京都の気のええ兄ちゃんといった感じのバンド。
 好きなんです。というわけで、最前列で見てしまいました。
 楽しかったっす。
 CHERRY BLOSSOMとかFELLOWSは聞けんかったけど、
 それは来月のツアー@神戸までお預け、ということで。
・ザ・クロマニヨンズ
 もともとこの時間はFLOGGING MOLLYを見るつもりでしたが、
 前夜祭で見れたんで、クロマニヨンズのほうを選んじゃいました。
 私はハイロウズ、ほとんど聞いてないんですが、
 やっぱ、甲本ヒロトって人は凄いです。
 最後にポロリで退場してました。
・NATSUMEN
 今回一緒に行ったタクトさんに教えてもらったアーティスト。
 なんか不思議なリズムで、ノリがよくて、カッコよくて。
 すごい気持ちよかったです。
 最後、紅一点の人(すんません、名前、知りません)が
 タオルを客席に撒いてたんですが、ジャンプしてゲットしました。
 お母ちゃん、丈夫に生んでくれてありがとう。
・加藤登紀子
 ライブのあったオレンジコートから戻る途中にちょうどやっててチラ見しました。
 モンパチのカバーやってました。なんか良かったです。
 若い男の子ばっかりで嬉しいわぁ、的なことをしゃべってました。
・THE CRIBS
 すみません、寝てしまいました。
 ほんま、すみません。
・DIRTY PRETTY THINGS
 なんだかんだ、LIBERTINESの曲をやったときが一番盛り上がってました。
・FIRE BALL with JUNGLE ROOTS
 レゲェです。
 レゲェではタオルをグルグル廻すんです。
 タオルがなかったんでベースボールキャップ、グルグルやりました。
・THE ZUTONS
 ファンクでロックなアーティスト。
 CDよりもライブが断然素敵です。
・FRANZ FERDINAND
 ZUTONSを見てたんで途中から。
 あっちゅう間にトリを勤めるアーティストですね。
 ステージのパフォーマンスとかいいです。
 最後、ドラムを3人がかりで叩き、
 そのまわりで10人くらいがタム(でいいのかな?)を叩いて。
 圧巻でした。
・ザ50回転ズ
 今回のフジロック、最大の衝撃がこのザ50回転ズ。
 これもタクトさんに教えてもらいました。
 見た目はちょっと…、ですが、演奏、めっっっちゃ巧いし、
 ロックンロールやし、MCおもろいし。
 「雨上がりの夜空に」のカバー、盛り上がらないわけがない。
 ミッシェルとかHIVESが好きな人は多分好き。
 また見たいです。大阪のバンドなんでチャンスはあるかな。

次回は2日目・3日目の模様をお伝えします。

Comments

Comment Form

yesno
< 夏の合宿 | blog top |