title
< 2006年7月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

夏の合宿

ども。ぐっさんです。
ほとんど僕ばっかり書いています。他のみんなも何か書いて〜!

で、今日は7月22日〜24日に行なわれた「海合宿 in 鳥取」について書きます。

この海合宿、会社の同期の仲間と毎年行なっていて、鳥取にある民宿に泊まり、盛りだくさんのイベントとともに、食べて、飲んで、騒いでという合宿です。毎年25人前後が参加する大合宿です。
ちなみに弾メンバーは全員参加していますが、音楽とは何の関係もございませんm(_ _)m。
この合宿の総幹事は弾の「永遠の秘密兵器」くまさん。通称「丸投げ幹事」です。

今年は梅雨がまだ明けず、天気が非常に心配されましたが、なんとか2日目の夕方まで持ちました。直前まで天気予報では絶望的だったのに1日目は青空も出るなど、奇跡的でした。

今回のイベントは、釣り、素潜り漁、まじビーチバレー大会、プロ顔負け料理ショー、蕎麦打ち、花火など。その一部をちょっと紹介します。

料理ショーでは弾のじゃぎ、あそさんも参戦。じゃぎは沖縄料理の「タコライス」、あそさんはダッチオーブンによる「夏野菜カレー」を作ってくれました。もう、どちらも絶品でした(^.^)。

蕎麦打ちは僕とぎっちが担当。ぎっちは昔、うどん屋でうどん打ちバイトをしてたことがあって、うまいもんです。ちゃんとしたおいしい蕎麦ができあがりました。僕はと言うと、見事に失敗・・(-_-;)。ボロボロになって蕎麦の形にすることすらできませんでした。同じ粉の配合なのに・・無念。

花火は毎年、この日のために、大阪の松屋町まで買いに行きます。大量に購入した花火をずらっと並べておいて、僕とよっしーを含む3人の花火師がバーナーを使って次々と点火し一瞬の輝きを作り出します。ただ、僕はいつも点火に必死なため、これがすごいのかどうなのか全くわからんのですが・・(^_^;)。まあそれなりにみんなの評判はいいです。今年はよっしーが遅れて参加だったために花火師をできなかったため、若干パワー不足だったかも。来年はフルメンバーで今年以上を目指したいものです。

こんなイベント盛りだくさんで、さんざん騒いで楽しんで今年の合宿も終わりました。ほんとうちの同期はおもしろい人ばかりで、いつもすごく楽しいです。みんな家族ができたり、転勤したり、転職したりで年々状況は厳しくなってきているのですが、それでも20人以上は集まります。今後もずっと続けていきたいものです。

さて、合宿で撮った写真をいくつかフォトアルバムとして載せておきます。クリックするごとに次の写真が表示されます。
フォトアルバム

Comments

ぎち夫。 | 2006/8/1 01:02

どうも。ぎち夫です。
コメントばかり書いてます。
それにしても、良い一枚ですね。結構ローアングルから狙ってたんですね。
でも熱闘バレーボール中の足元はみんなノーケアなので踏まれなくてよかったですね。(^-^;)
筋肉花火も「それなり」じゃなくて大したもんでしたよ。我らの夏の風物詩です。(^o^)
僕は「寝る」時間が日に日に増えて来てますが、まだまだ元気に続けていきたいもんですね。
それでも寝ますけど。v(^o^)

ぐっさん | 2006/8/2 23:57

踏まれないように、いつでも逃げれるように両目開けて撮ってました(笑)。
確かに年々寝る時間が増えてるね。まあいいんじゃないかな。大人の遊び方って感じでね。ずっと続けていきましょう。

Comment Form

yesno
< 写真コンテスト | blog top |